諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇り

薄曇りの朝を迎えました。午後から日が射して来ましたので、溜まった洗濯を始めましたが、また薄曇りになってしまいました。今日は薄ら寒い1日でした、残った洗濯物は明日干しましょう。夕方洗濯物を取り込みに二階に上がりましたら、風が少々吹き霧雨が降っていました、気温が上がらないわけです。

桜の開花

東京はさくら開花が進んでいるんNEWSが有ます。我が家のさくらまだまだの感じです、近くの公園の桜は蕾が膨らんできたでしょうか、コロナ問題と雨と寒さで出て行けません、明日は医者に行った折に、観てみましょう。公園の立木の場所よって桜の開花も、早い遅いはあります。東京のLIVE/NEWSでは上野も中目黒も満開のようです。

news.yahoo.co.jp

変異ウイルス拡大中

政府は変異ウイルスの拡大を危惧してスクリニングを40%に上げて監視を強めて行きます。第4波も次の第5波も心配されています。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

NHKのまとめ3月22日 18:40 時点、東京都187名・神奈川県56名・千葉県97名・埼玉県60名・空港検疫5名を含み全国計822名感染報告がありました。大阪府79名感染報告がありました。

www3.nhk.or.jp

ワクチン第6便が成田に

日本はワクチン接種には成功したとは言えません、世界で接種が始まったの、日本は治験不足で認可されておらず、日本の判断は妥当と思いますが、ファイザー社は信頼できないならと後回しになるでしょう、それに欧州連合EUにより振り分け縛りが出て遅れてしまったのでしょうか・・・やっと4月5日我が行政区に送られ、順番が回ってきそうです。

news.yahoo.co.jp

www.nippon.com