諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今朝は晴れ

今朝は晴れ、花冷えの朝を迎えています、火曜日は分別ゴミの出す日です、昨日は雨・風があり道に沢山花柄が落ちています。落ちたつばきの花を掃除してゴミ処理に出しました。昨日残した洗濯ものを干しました。

f:id:morooka:20210323152620j:plain
公園の桜は咲き始めです。
f:id:morooka:20210323154248j:plain
未だ花は眠とうござる
新型コロナウイルス感染

東京都の感染速報は337名、昨日は少なかったが検査所が日曜・祭日と連休になり検査数が少なかったのでしょうか、残念ながらまた300代に復活してしまいました。

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ3月23日 20:20 時点、神奈川県72名・千葉県74名・埼玉県134名・空港検疫4名を含み1,503名の報告がありました。

大阪も大変

大阪も大変リバウンドかしら・・・・

www.fnn.jp

スマホが異常な動き

午後からlineソフトが異常な動きがありyahoo関連のソフトもON・OFFを繰り返しているメッセ-ジが出ました、lineソフトを操作中の事案で、問題になっている中国にソフトを委託している問題で、処置していると思いました、関係ソフトを削除して、再度登録すると落ち着きました。原因はグーグル/アンドロイドソフトに問題があったことが分かりました。ほっといても一時的な問題でした。

www3.nhk.or.jp

11時40分現在、ヤフー関連ソフトが、まだ異常の動きを、しています。

Gotoトラベル

西村康稔経済再生相はGotoトラベルは第2ステ-ジまで下がらなければ再検討は考えられないと発表がありました。無理するとGotoトラブルになる危険があります。

介護記録

お花見

我が家の桜は八重で未だ蕾固い、このところ、家内の不整脈が出たり心臓の動きが悪いので透析も順調に終わりません、今年の花見も見納めかも知れません。公園の桜が満開になったら甥に依頼して花見を計画しましょう。