諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨が止み。良い天気になりました

昨夜来の大雨が止み、良い天気になりました。今日は気温が上がり家の桜もほころびてくるでしょう。
昨日は春の嵐のような雨があり、今日は東京に遅れ、横浜も桜が満開になり、人出も多いことでしょう。
夜は晴れて月が煌々と輝いています。明日は黄砂の飛来が心配されています。

f:id:morooka:20210329143343j:plain
昨晩の大雨で我が家の桜は動き出しました。
聖火リレーコ-ス

聖火リレイは今日は栃木県2日目を走り、足利市役所前で終わります。明日は群馬県に入ります。
沿道で三密に注意して応援しましょう。

tokyo2020.org

新型コロナウイルス感染

東京都の今日の速報ベ-ス234名報告がありました。

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ3月29日 18:45 時点、神奈川県93名・千葉県110名・埼玉県102名・空港検疫5名を含み全国計1,339名の感染報告がありました。大阪府213名の感染がありました。

蔓延防止法と緊急事態宣言の違い

www3.nhk.or.jp

厚労省の職員ルール違反

国民が新型コロナ拡大に真摯に取り組んでいるのに厚労省の職員が大勢でルール違反をして宴会している。こんな職員は要らない・・・国会で責任追及を・・・

toyokeizai.net

www.sakigake.jp

30日には記者会見を予定しているようですが。どんな神経を持っているのか説明を聞いてみたい・・・・

予防接種スケジュウル

神奈川県の予防接種スケジュウルは4月中旬になりそうです。早く接種を希望しま。
www.tokyo-np.co.jp

今晩のおかず

下準備をしていましたが良くレシピを見ずにスタ-トして結局ジャガイモと鶏の煮物になってしまいました。エノキ茸を加えて煮ました。味はま-ま-ですがレシピとは似ても似つかぬ仕上げになってしまいました。

f:id:morooka:20210329195446j:plain
違った物が出来てしまった。再挑戦しましょう。