諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日は良い天気で洗濯日和です。

朝かラ良い天気です、心配された黄砂も飛んで、いないみたいです。先日の大雨で東京の桜は盛りを過ぎて散り始めているも
ようです。

f:id:morooka:20210331133741j:plain
だんだん桜が咲き出しました

朝から洗濯をしましょう。

夜のあだ花

世間は常識破りの厚労省の夜い開いた花にアングリ・吃驚の話題の花が咲いています。
官房長官ではないが、私も知ったときには、なにやっているんだと思いました

news.yahoo.co.jp

まんぼう始めて発令予定

新型コロナウイルス特措法が東京発生件数を超えた大阪府大阪府の要請に政府は4月1日より応じる予定です。兵庫県宮城県も一緒に発令するもようです。山形県沖縄県も検討のようです。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

f:id:morooka:20210331143209j:plain
NHKの情報を参照
新型コロナウイルス感染状況

東京都の感染速報414名報告がありました。大阪府599名・兵庫県・211名・宮城県200名の報告がありました。

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ3月31日 18:30 時点、神奈川県137名・千葉県106名・埼玉県152名・空港検疫8名を含み2,832名と増加しいました。

野球観戦

プロ野球がはじまいました。入場人数の制限が有るようですが、観客がホ-ムベ-ス近いところに集まって観戦しています、あれでは人数制限した意味も無く三密になっており気になる光景です。内外野とも指定券にして座席の移動を禁止した法が良いと思います。

人参

時期を早まって人参が花を持ってしまい収穫期には人参の芯が変化して人参の価格が上がってしまいました、冷蔵庫にある人参も使い切らないと勿体ないので明日は人参グラッセに挑戦してみましょう。

park.ajinomoto.co.jp

介護記録

透析

木曜日の透析はこのところ、不具合出ます、明日は順調に終わることを祈ります。