諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇り

薄曇りの朝を迎えました。今日から4月我が家の桜はこれから満開を迎えます。何時もなら28日ぐらいが満開になるのですが・・・

f:id:morooka:20210401194322j:plain
まだ蕾が残っています、満開はこれからです。

新型コロナは衰えることを知らず、大阪府兵庫県宮城県の一部の市にまん防が発令されうよていです。(期間は5日からゴールデンウィークが終わる5月5日まで)

news.yahoo.co.jp

エイプリルフール (April Fools' Day)

こども時代は悪ふざけの許される1日でしたが、今はそんな余裕有る時代ではありません。気を許すと直ぐに蔓延しますので基本を守り注意しましょう。
※「エープリルフール」フライングのVW、メディア各社激怒の広告戦略を謝罪・・・未だふざけた話題が有るのですね

海岸通り

横浜港に面して関東大震災の時に作られた臨海公園(山下公園)があります。公園に面して海岸通りがあります。4月銀杏並木が芽吹いて新緑の景色に輝いています。秋には銀杏紅葉して落ち葉の中を良きプロムナードになります。

f:id:morooka:20210401142716j:plain
甥に撮影をお願いしましたニュウグランドホテルの前の銀杏並木です。 /figcaption>

ニュウグランドホテルは横浜で有名なHotelで日本が戦争に負けて厚木基地にコ-ンパイプを咥えてマッカ-サ-元帥が日本に駐留した最初に泊まったHotelです。

昭和2年(1927年)の開業以来、国際都市横浜の迎賓館として世界のVIPをお迎えした、横浜で唯一のクラシックホテル。横浜スタンダードをいまに伝える欧州の香りと趣き。横浜とともに歩んできたホテルならではのスタイルです。=yahoo検索欄参照

新型コロナウイルス感染状況

東京都の感染速報は475名の報告がありました。やはり多いのは20代ですね。

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ4月1日 17:20 時点、神奈川県133名・千葉県101名・埼玉県132名空港検疫0名全国計2,412名感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

人参グラッセ

人参グラッセに挑戦しましたが出汁を入れ忘れて、甘いだけ・・・失敗しましたまた挑戦しましょう。

f:id:morooka:20210401183310j:plain
準備が出来たが、出汁を忘れて、甘いだけになってしまいました