諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ、午後から日が陰ってきました、日が陰ると何となく寒くなります。

悪い見本

news.yahoo.co.jp

厚労省の23人の自粛の送別会に参加の中で3名の新型ころな感染者が発症しました。悪い見本です。
愛媛県でも公務員の送別会で自粛違反を犯しました。また田村大臣はお詫びで大変です

news.yahoo.co.jp

海外ジプチに勤務の自衛隊お前もか

身体が動きません
f:id:morooka:20210220140006j:plain
再春館歩みのゼリ-広告の一部を参考にさせて頂きました。

歩行時に横揺れの心配が出てきました、原因は膝関節と大腿四頭筋が弱まったと思っていましたが、いま一つ足首の故障も考えられるようです。歩くときに予想もしない物につまずき痛い思いをしたりします。両手に重いものを持つと痛いし、歩行のスピ-ドは遅くなることは言うまでもなく、立って靴下は履きにくく、コンロの消し忘れはしばしば(タイマ-の音を聞き側にいれば宜しいが離れたらこのベルは?)サルコペニア→フレイル→ボケ・・にならないように頑張っていきましょう。米寿の祝いは頂いたけど・・・やだね、やだねたら、衰えることは・・・・

www.japa.org

神奈川県も変異種

神奈川県も変異種が増えています。東京都も検査が現在10%強ですが、40%に上げるよう取り組んでいます、神奈川県と同じように変異種は多いと思います。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

東京都の感染速報は545名感染拡大を猶予して東京都もまん防を政府に請求中(9日政府決定の予定,実施は12日よりに決まりそうです、場所は都内23区に吉祥寺)、「まん防確定後も、大阪も拡大しています。京都も「まん防」の申請を検討中です。沖縄「まん防」9日同時に決定の予定。 

www3.nhk.or.jp
news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ4月8日 18:00 時点、神奈川県145名・千葉県94名・埼玉県154名まだ未報告の県がありますので、全国計は未確定です。4月8日 18:40 時点、で熊本県0名(未報告か分かりません)空港検疫3名を含み全国計3,406名になっています。