諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ・寒い朝を迎えています

晴れ・寒い朝を迎えています。
コロナ騒動で世の中大騒ぎです、オリンピック開催まで100日になりました。日本国中を聖火ランナ-が回っていますが、各地の巡回に条件が付けられています。このようなときにオリンピックは開催することは、疑問にかんじます、オリンピックよりワクチンを国民は願っています。どちらかと言うと私はオリンピック歓迎しません。
国際的にもオリンピック開催地にワクチンの優先配布を考えないと、コロナ蔓延中に各国の選手を迎えることになります。

菅総理大臣米国へ鹿島立ち

今夕20時20発米国大統領と会談のために鹿島立ちしました。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日は東京都の感染速報吃驚の729名になりました。20代は203名います。

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ4月15日 19:00 時点、神奈川県242名・千葉県144名・埼玉県188名・大阪府1,208名・兵庫県498名・愛知県218名・空港検疫6名を含み4,571名感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

変異種の関係か各地に感染者が大幅に増加さしました。「まん防」神奈川県・埼玉県・愛知県が明日宣言確定します。千葉県は検討中です。千葉県も決まったようです。「まん防」で事態の解決は出来るでしょうか・・・・

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

うどん餃子

昨晩作らないで保存しました、餃子の種は肉が解凍品を使っていますので、水分が出てしまいました、一気に焼いた方がよろしいですね、今朝は遅く起きましたが、早速焼きました、うどんが多い方が良いかな纏まらないかな・・味付けは自分好みに工夫が要るような気がします。餃子に拘らずハンバ-クにうどんもよろしいと思います。
キャベツの千切りを添えてソ-スで食べましたら、美味しかったです。

f:id:morooka:20210415120551j:plain
味付けは、ご自分の好みに、した方が良いと思います。