諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

屋根をたたく大雨

只今2時20分、屋根をたたく大雨は、止んだもようで、静かになりました。今日は日が差す予報です、昨晩洗った洗濯物を、日が出たら朝の内に干しましょう。急ぎの臨時の乾燥はコインランドリ-を使いたいと思いますが、人が待機するので、コロナが心配です。

f:id:morooka:20210418114208j:plain
理容院の鉢植えのつつじ2021も綺麗に咲きました。

只今6時20分、日が差しているので洗濯物を2階のベランダに干しました、風が有るので飛ばされないように注意しましょう。予報では今日は益々風が強くなりそうです。未だ早いのでまた横になりましょう。

新型コロナウイルス感染状況

コロナの患者は治まることを知りません、日本では予防注射の遅れも原因の一つです。死亡人数も膨大な数にのぼっています。新型コロナウイルス感染による日本の死亡人数は9633人、約Ⅰ万人が犠牲になっています。1日も早く接種を期待しています。

news.yahoo.co.jp

今日の新型コロナウイルス感染状況

東京都の速報ベ-ス543名の感染速報がありました。都知事は人流の多さに苦慮しています。「不要・不急外出は控えて・・・」

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ4月18日 18:30 時点、神奈川県220名・千葉県145名・埼玉県166名・大阪府1,220名・空港検疫4名を含み4,093名の報告がありました。東京都の周辺3県が3桁でその外側の県は2桁で感染者数が少ないです。

慰安婦像設置

ドイツの公立博物館に慰安婦像が設置されました、日本政府は事情の説明により撤去を要請中・・・

news.tv-asahi.co.jp

トリチュウム海中放水

福島の冷却水の海中放水についてて韓国は米国に中に入るよう、要望があったがケリ-長官は日本の立場を理解して中に入ることを断りました。

news.yahoo.co.jp

f:id:morooka:20210418204604p:plain

ワクチン接種の輸入見込み

どうやらワクチンの輸入見込み量が増えてきました。

www.nikkei.com

www.nikkei.com

風呂は沸かしたが

風呂に入って横になろうと考えたが、シ-トショックが怖いし、まさかの時に救急車が日曜日は??明日の日中にしましょう。
お風呂の事故は床で滑ったって転倒頭を打ったり、浴槽内での水死が有るようで水抜きをする・・・浴室も脱衣所も暖めて。一人は風呂には注意しましょう。今晩はPASSにしましょう。

介護記録

レスパイト入院

家内は12日よりレスパイト入院中、私の骨休みより5月連休中のへるぱ-さんの休暇を考えて入院させました、今日は日曜日家内が居ないと何もすることがありません、昨晩の洗濯物を朝天気を確認して2階に干す、風が強いので洗濯物の飛ぶのを心配しました。風が有り洗濯物は乾きまして、午後から取り込み、あとは何もることは無く1日TV見たりパソコンの不具合を治して、後は買いものに行くでもなく、有る物で食事を取り、1日家の中に居ました。人流対策に協力・・・