諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

まだ雨の音は聞こえません。

今日からGWが始まります。只今3時40分、今日は本格的な雨の予報ですが、未だ雨の打つ音は聞こえません。我が住む街は6時頃より降雨の予報です。1日降ったり止んだりの一日でした。明日朝に向かって関東南岸部は大雨の心配が有ります。
午前中雨が降りましたが、雨は雨は一端休憩中。低気圧の接近による大雨は、明日朝に向かって関東南部は100mmを超す大雨になりそうです。今日も1日電話が一本だけで、その他、会話はありませえんでした・・・・

ゴ-ルデンウイ-クの人流

JRの切符の売れかたより、どうやらステイホ-ムというわけには、ゆきそうもありません。感染するまで他人事、感染したら自分事、反省すれども、後の祭り。
病院で亡くなる報道を見ると、コロナでは逝きたくない、さようならも言えないし、言ってもらえない、寂しい別れになりますから。より一層感染に注意しましょう。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報は1,027名報告がありました。

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ4月29日 19:50 時点、神奈川県255名・千葉県152名・埼玉県256名・大阪府1,171名・空港検疫14名を含み全国計5,896名の感染報告がありました。大阪府では過去最多の44名が死亡しました。

2021オリンピック・パラピンパックは開催できるか

新型コロナウイルス感染状況状況下では開催は無理と思います。反対です最終判断は6月とのことですが、政府は国民の意見を無視して開催に進むのでしょうか、世界は開催国に優先してワクチンの供給することを考えていません。自国の感染状況を考えているのでしょう。無理してオリンピック開催して、日本はコロナ漬けになってしまう、心配は有りませんか・・・

news.yahoo.co.jp

www.chunichi.co.jp

アンドロイドスマホ・大小文字の変換

大分使っているが英語の大文字打ち方???「まご・まご」しています。英語のキ-ボ-ドの右下隅に「A⇔a」このキ-大文字小文字の変換が出来ます。大文字を続けて打つのにはその上の上向き矢印しを2度続けて打てば良いことが分かりました。