諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日は「母の日」

空は曇り風が少々あいます。薄日が差してきました。今日は母赤い赤いカ-ネションを送って母に感謝しましょう。既に亡くなった母には白いカ-ネイションを供えましょう。

感染は地方に広がっています。

news.yahoo.co.jp

中国のロケット

中国のロケットが地上に落下を心配していましたが、インド洋上に落下しました。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報は1,032名の報告が有りました。大阪府は874名の報告がありました。

www3.nhk.or.jp

NHKのまとめ5月9日 20:30 時点、神奈川県338名・千葉県152名・埼玉県279名・大阪府874名・空港検疫4名を含み全国計6,487名の感染報告がありました。

庭掃除

見るに見かねて、庭掃除を見て、今日もご近所さんが2名も出て頂き庭を綺麗掃除して頂きました。一人で片付けなら、何時の事にになるかしら。
有り難うございました。
ご近所さんと話をするとき、ついマスクを忘れてしまいます。反省するところです。

介護記録

ご飯

明日から帰宅するので、ご飯の準備をしました、1ヶ月ぶりで水の分量を間違いました、×2の水を入れたので、お粥の姉んになってしまいました。やはりお粥の姉さんでは久しぶりのご飯ですから、炊き直しました。姉さんは私が食べましょう。