諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今朝も雨模様

今朝も雨模様の朝を迎えました。zoomの主催者側の勉強は略理解出来ました。日曜日にも招待MAILを発信してみましょう。問題が出るか試行します。まだイヤホンマイクを求めてきていません。土曜日にも横浜駅西口まで出て求めましょう。
今日は1時を回り家内が透析から帰りました。家内のお昼の介護が終わりましたら、北新横浜エスポットまで耐ウィー案耐ウィー案行きましょう。もうすぐ3時、今日の感染者数はどうなるでしょうか。優等生の台湾が感染者数が急拡大しています。中国はワクチン外交で台湾に迫っています。この時こそ米国は乗り出さなければ・・・

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報843名になりました。ステイジ500名を脱却したいですね・・・20代は多いですね高齢者65代以上が増えてきましたのが心配です。東京も変異株(N501Y英国株)が増えてきました。注射をうった経験者は痛くなかった・・・安心 

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ5月20日 20:30 時点、神奈川県308名・千葉県114名・埼玉県228名・空港検疫10名を含み全国計5,721名の感染報告がありました。

朝顔

朝来の種まきの季節になりました、今年も朝顔を育てて大きな花を咲かせましょう。種も1袋も190円ほどでしています。多分5粒程でしょう。一鉢257円+10%を2鉢求めてきました。朝の水やりで、早起きのリズムが治るでしょう。

著作権

NEWS記事の引用ユ-チュウブの録画の貼りつけで等で、日記を書いていますが、著作権を心配しプロバイダ-照会しましたら、問題が無い回答を受けましたので。今後も日記の構成は、引用取り混ぜて記入しますので、つたない日記ですが、今後とも宜しくお願いします。

「NEWSの記事ユチュウブの画像を貼り付け引用マ-クを付けています」とのご連絡をいただきましたが、
はてなブログYouTube動画を掲載した際の著作権に関するご質問でよろしいでしょうか。
Youtubeの動画をブログに埋め込みをすること自体は著作権違反にはあたりません。
ただし、Youtubeの動画自体が著作権侵害にあたるような場合、
埋め込みをする行為も著作権侵害になる恐れがございますのでご注意いただけますと幸いです。
-ご返事の内容-