諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

霞が掛かっていましたが晴れてきました。今日は洗濯日和
緊急事態宣言は6月20日まで延長することに夕方には決定します。政府が決定を発表しました。
パジャマのコ-ヒーのシミが落ちません、パソコンで検索しましたら直ぐに洗うこと・・・暫く汚れた箇所に漂白剤を漬けた後に洗ってみましょう。

オリ・パラピック開催

コロナ蔓延の中で世界から人を招きオリパラ開催は、コロナ蔓延の時期にかかわらず、政府は開催の方向で模索しています。厳しい環境の中で開催したとする、成果を求め無理していないだろうか、日本人の生命を危険にさらすことは・・・今や日本人の80%が無理と考えており、世界の医療関係者も現状ではと危惧しています、賛成はIOCの役員。最初に中止は誰が言うか、日本人も中止と言いかねています。菅総理大臣も開催の成果を求めているような感じがします。

www.chunichi.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

天つゆ

今晩のおかずの天つゆを作りまさした。

f:id:morooka:20210528171053j:plain
天つゆを作りました

www.kyounoryouri.jp

新型コロナ感染状況

今日の東京都の感染速報は614名感染報告が有りました。

news.yahoo.co.jp

 
NHK,5月28日 18:30 時点、神奈川県260名・千葉県119名・埼玉県105名・空港検疫2名を含み全国計3,708名の報告が有りました。

ZOOMの再放送の案内

新しいこの頃勉強始めたzoomのお友達に案内しました。見てくれるか別にmailしました。
ZOOMのNHK「リモ-ト生活術」総集編再放送Eテレ5月30日午前11時30分~11時55分
参考にご覧ください。

ATOKが不具合

突然ATOKが動かなくなてしまいました、復活を試みたが上手くいかないので一太郎・花子も削除しました。少し軽くなったので動きがよくなりまはいた、保存する画像が大きくなってしまいました。暫く様子を見て再度インスト-ルを試みましょう。