諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ・西から天気が崩れそうです。

今朝は昨日に変わり、朝から良い天気です。溜まっていた洗濯物を干しました。初めのことは山のようにある洗濯物を見てげんなりしていましたが、一つ一つ片付けていけば、解しない山は無いと、気持ちの整理が出来るようになりました。

TVの買い換え

長年使っていました、世界の亀山モデルSHARPのtvも基板の経年劣化で破損してしまい修理部品の保存は8年と言うことで修理も出来ず買い換えすることにしました。次のTVは4K/8Kを考えたが放送番組も少なく、置く場所のこと考えて大きさもほどほどのハイビジョンTVに決めました。技術が進みハイビジョンTVも綺麗になったようです。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報453名

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ6月18日 19:30 時点、千葉県135名・埼玉県64名・空港検疫4名を含み』全国計1,623名感染報告がありました。