諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

今日は一日曇り・薄日が漏れているが、時々雨の予報もあります。
朝顔のさし芽に、花が咲いています。

f:id:morooka:20210625083631j:plain
さし芽に花が着きました
コロナワクチン接種

明日はファイザ-社の2回目のワクチン接種日で横浜市より案内がありました.
横浜市 予約前日のお知らせMAILがは入っています。
狭心症で来週月曜日に横浜労災で検査をすることになっています、胸部圧迫痛があり心臓冠動脈の狭窄が心配していました。発作を起こさないように安静に過ごしてきました、安定していますので、明日の第2回目のコロナワクチンの注射は大丈夫そうです。

感染拡大の心配

このところ東京都の対全週数値比が+になって感染拡大が心配されています。

news.yahoo.co.jp

WINDOWS11

windows10が暫く経ちました、秋にはVer11が発表されるようです。Ver10のお持ちの方は無料のVerUP出来るようです。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報562名報告されました。対一週間前増減比±106名

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ6月25日 18:30 時点、神奈川県221名・千葉県126名・埼玉県100名・空港検疫3名を含み全国計1,709名が感染報告がありました。

オリンピック感染心配事

これから、こんな国が多発しそうです。

news.yahoo.co.jp

インド型の変異種が各国に広がっています。日本が実験場になったら大変です。入り口では妥協しないで管理することをお願いします。英国の選手もPCR検査をして陰性を確認しないと競技には不参加にする厳しさを持ってください

news.yahoo.co.jp

日立LEDライト

修理完了の通知を受けました。LEDの基盤の故障と思います。保証期間は5年ですから・・・ヨドバシカメラから領収書の送付を受けました。今晩6時頃に取り付けに来て頂けます。