諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

時々雨

台風の影響で時々雨、午後から影響が強くなるでしょう。今日は午後から横浜労災の先日の手術の再診に行きます。無理のないように生活を鉄分を摂取するように指導がありました。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報2,848名の感染報告がありました。若年層が多く学校の体育クラブのクラスタ-が多発しています。早く若年層のワクチン接種を急がないと、感染者は増加して来るでしょう。首相は人流も抑えられていますとの見解を持っているようですが、オリンピックは無観客でも、各オリンピック会場には記念撮影するために人が集まり、開会式会場には周辺の雰囲気を感じたり、開式の花火見物で人が集まっていました。

news.yahoo.co.jp

nordot.app

NHKの7月27日 18:30 時点、まとめ神奈川県758名・千葉県405名・埼玉県593名・空港検疫11名を含み7,629名の感染報告がありました。
感染拡大防止はワクチンしかないのでしょうか・・・・

台風8号・ 雨

関東地方は昨晩から降っており、ゴミ出しに出ました、朝5時半頃には小雨になっていました、今日は出かけには折りたたみ傘を準備して行きましたが、使用しなくて終わり夕方から日が射していきました。現在台風8号は銚子沖にあって北北東に向かっているようです、明日午前中に東北地方に接近上陸の心配があります。

news.yahoo.co.jp

小蠅対策

昼ま締め切っているので、小蠅が増えて気になります、小蠅を捕る捕虫器が売られていますが、あまり成果が出ないうちに乾いてしまいます。新しいのを買いましてもあまり期待いが出来ないのでインタ-ネット検索しまして作ってみました。

www.aut.ac.jp

花のモニュメント

横浜労災の近くにオリンピック競技場の日産スタンドがあります。会場に至る道路の公園・花壇に草花が綺麗に植え付けられています。

f:id:morooka:20210728151430j:plain
公園に花のモニュメントが飾られています。