諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

久しぶりに晴れ

久しぶりに晴れ、気温は25度ぐらいに上がりそう、洗濯日和朝の内に洗濯ものを干しました。今日は感染者数が少なく維持できるでしょうか・・・昨日は意を決して繁華街に出ました。お天気の関係か人流は少なくなっているように感じました。デパ-トの食品地下街も人流は少なく感じました・・入り口に人流の警告が掲示してありました。

季節の変わり目

涼しい日が続き、今日期待した日射しも朝の内、雲の多い日になりました、蝉の種類も変わり、鳴き声も変わりました、今日は甲府から、富士の初冠雪が観測されたました、平年より25日早い初冠雪のようです。

news.yahoo.co.jp

パラオリンピックが終わって

選手はそれぞれの国に想い出をお土産に帰りました、TV報道も少なくなり静かになりました。どこかの国と違い感謝の報道が届いています。おもてなしも食事も印象に残ったようです。アリガトウ日本日本人の誇りです。

news.yahoo.co.jp

オリパラを終わってARIGATO

感謝の報道が沢山有ります・・・ARIGATO
日本人の一人として嬉しいことです

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報1,629名、残念ながら今日は1,000名を超えてしまいました。緊急事態宣言は延長見込みのようです。

www3.nhk.or.jp

<< 
NHKの9月7日 18:15 時点、まとめ神奈川県738名・千葉県648名・埼玉県647名・空港検疫14名を含み全国計10,603名の感染がありました。首都周辺3県はこぞって3桁になっていますが大事なことは病院のベット逼迫状況です。心配事もあいます。夏休みが終わり学校が始まります。お盆休みが終わりました・・・・
 

ZOOM9月定例会議

今晩20時より定例のzoomミ-テングを開催します。マイクの調子が良くない時はスピカ-マイクを検討したら如何ですかヨドバシで1、400円ぐらいです。

f:id:morooka:20210906152840j:plain
スピ-カ-マイクの一体型で1,400ほどです。

報道番組で遠隔参加の医者の耳にかかってるイヤ-ホンを見られていると思いますがマイクが組み込まれており、別にマイクの準備する必要がありません。
今日は1名が体調を壊して不参加でした。4名は人は元気にしていました。お大事にして下さい。

足首関節の痛み

睡眠中、足が痛くて目を覚ましてしまう事があります、揉んでも関節のうごかすことでも、改善を試みるが思うようにいきません、そのようなときに足首(関節)のうえに経皮吸収型鎮痛・抗炎症剤(通称サロンシップ)を貼りますと患部だけで無く足の痛み全体が解消します、痛みの原因は歩くことにより、体重を支える足関節の疲れによる痛みと、思われます。昨日も横浜駅界隈に買いものに出かけました。それが原因かも知れません、だけど左足のみ・・・?