諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から雨

朝から雨、この雨は夕方まで続きます、気温は22度ぐらいになりそうです。寒い1日になりそうです。
なかなか減少しないコロナ対策として、東京や大阪など19都道府県は今月30日まで延長する方針を専門家に意見を聞く会議で示し、了承されました。尾見会長は政府に3回目のブスタ-接種の提案をしたもようです。2回目の接種を終わって10~11ヶ月で抗体が弱まっている時期になりました、各国も実施しているので日本も考えているようです。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報1,675名、高止まりの状況を感じますが、1,000名を下回らないと減った感触がありません。頑張りましょう。10歳以下の学童が20%を超えているようです。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

NHKの9月9日 18:00 時点、まとめ神奈川県804名・千葉県510名・埼玉県697名・空港検疫14名を含み全国計10,400名の感染報告が有りました。

オリ・パラ東京のコロナ感染者総括

大会関係者・選手を含め863名の感染者の総括が有りました。

www3.nhk.or.jp

同時2回接種

同時に2回接種はミスは理解しにくい・・・いくら証明があっても・・・本人が2回打つことに疑問は感じないの仮に疑問が感じなくても医者は注射の箇所に絆創膏が貼ってないだろうか、医者の問いかけに先ほどはこちらで打ちましたと会話が無かったのだろうか・・・理解しにくい話で2例もありました、注射液がカラの注射を接種しましたこれも理解しにくいです。

www3.nhk.or.jp

fukatsu-clinic.com

その他

郵便物のお知らせのベルが鳴り、慌てて起床しまして、転倒してしまいTV台に頭をぶつけて、しまいました、いまのところ、たいしたダメジはないようです。注意しないと大事になります。体の中心の維持が出来ないのですね・・・