諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

曇り・暴風圏の無くなった台風14号が夕方以降接近の予定です。韓国チジュ島付近で大荒れ中です。午後にも西日本に上陸予定です。
只今17時15分未だ降り出していませんが、今にも降り始めそうです。

www3.nhk.or.jp

画像の上でクリックしてください。放送がされます。

www.youtube.com

台風14号の新しい情報です。関東の降り始めは22時頃になりそうです。23時現在小雨

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報782名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

NHKの9月17日 18:00 時点、まとめ神奈川県547・千葉県246名・埼玉県348名・空港検疫4名を含み全国計5,095名の感染報告がありました。神奈川県は減りませんね、磯子郵便局のクライスタ-・新戸塚病院のクラスタ-も影響があるのかしら・・・

クラスター認定されている陸上自衛隊横須賀市内の部隊で新たに1人の陽性が判明、感染者は計55人となった。クラスターが発生している県小田原保健福祉事務所管内の工場で新たに7人の感染が判明。同工場での感染者は計32人。

横浜市長の約束

国では希望者全員を11月までに接種を完了すると約束していますが、新横浜市長は希望者全員を10月までに接種完了する約束しました。

news.yahoo.co.jp

インフルエンザワクチンの疑問

インフルエンザワクチンを接種する疑問をお持ちの方もおられると思いますが、接種には掛かり付け医と相談することが宜しいと思います。横浜市は今年は高齢者(65歳以上)を対象に2,300円の費用になりました。

news.yahoo.co.jp