諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

台風14号の影響で雨

只今1時15分。台風14号の影響で雨が降って居ます。台風14号は九州を通過して松山付近に再上陸、四国を横断中で東に向かています。横浜は雨音はしていますが、まだ、強い雨は降っていません。今は雨レダーは四国・徳島付近と淡路島に濃い赤色が着いています。明日はやはり大雨は避けられそうもありません。

news.tbs.co.jp

只今14時、横浜は時々雨が降ってきます、今は小康中で雨は降っていません。

f:id:morooka:20210918141136j:plain
yahooNEWS記事(参照)

news.yahoo.co.jp

只今14時35分薄日が漏れてきました、横浜はこれから時々雨があるようですが、今回の台風は終わりとお思われます。雨で緩んだ崖、増水による河川の氾濫は時間差で襲いますので、注意が肝心と思います。
東海道沖(静岡)で台風14号は、温帯低気圧に変わりました。雨の量は台風と変わり有りません、注意。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報862名、やはり20代未満の感染が多いですね。

news.yahoo.co.jp

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

NHKの9月18日 18:00 時点、まとめ神奈川県453名・千葉県220名・埼玉県262名・空港検疫10名を加え全国計4,702名の感染報告がありました。

非常識

何処の国にも非常識極まりない人が、居るのですね(アメリカの話題)・・・

news.yahoo.co.jp

ワクチン接種は大事です

アメリカの話ですが、ワクチン接種運動している女性の家族が、接種をしておらず親族が6名もコロナで死亡しました、女性は親族に勧めていたと思います、不幸な結果になりました・・・ワクチン接種はやはり大事ですね・・・・

news.yahoo.co.jp

新型コロナワクチンをすぐには接種しない人の理由と特徴-「安全性への不安」「順番待ち・様子見」「面倒」「ワクチン不要」ニッセイ基礎研究所資料参照

日本人もいます・・・・副反応>接種しない人意識・・・・フェイクnewsを信じています。

介護記録

透析日

今日は透析日、雨女で心配していましたが。帰宅時は雨も止んでいました、朝は朝ご飯の支度をして、私はヘルパ-さんと引き継ぎ、寝ていたので知りませんが、カッパが濡れていないので、行く時も、帰宅時も雨の合間だった模様です。