諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

只今2時虫の鳴き声が聞こえます

台風14号は温帯低気圧に変わり過ぎ去ったようです。虫の鳴き声が良く聞こえます、雨は過ぎ去ったようです。
記者クラブの4総裁出馬者の意見を聞くと新しくなる首相の意見かと?思うものがあります・・・・・・

f:id:morooka:20210919021313j:plain
河野氏有利の話はありますが・・・・・・分かりません

今朝は台風一過と言う天気ではありません、雲が多く薄日が漏れています。

わが住む区内の感染者数

わが住む横浜市神奈川区にも4,585名感染者がいるようです、周辺にそんなに感染者いるとは感じません。一層の感染予防対策に努めましょう。

article.yahoo.co.jp

抗体カクテル療法

治療に有効な抗体カクテル治療が具体的になってきました、医者の訪問治療も使えるようになりました。使用患者の90%が改善見られたようです。治療をしました後、暫く監視が必用なようです。

news.yahoo.co.jp

アメリトランプ大統領もこの施術したのでは無いかと言われていました。URLの記事から薬は分かりませんが治療は事実のようですね・・心配されていましたが、早く復帰しましたもの・・・・

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報565名 の感染が有りました。残念ながら16名が死亡しました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

NHKの9月19日 18:10 時点、まとめ神奈川県394名・千葉県213名・埼玉県224名・空港検疫6名を含み全国計3,401名の報告がありました。日曜日は少なめの報告でしょうか、第5波が減少してきましたが、リバンドの第6波が、この3連休、中日 の人出は80地点で増加してているので、それが原因で増加し始めるか心配です。

今晩の月

今晩は台風が過ぎ温帯低気圧も無くなり、雲一つ無い空に月が輝いています。月齢12.1「中秋の満月」21日になります。雨続きでしたから、今晩は雲も無く、ことのほか綺麗に輝いています。

敬老の日

明日は「敬老の日」祭日。私も含めて大変な人数になっています。我が町内も記念品を郵送さにれてきてきています。 コロナの時で感染が心配ですが。対策を確りして記念品を手渡しして、健康に気遣いをした方が良いと思います。町会の役員も高齢者なので、コロナに心配も分かりますが・・・・

news.yahoo.co.jp