諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

只今午前2時50分

ヘッドの写真をホトトギスに変えました。
雨は降っていなそうです、置き時計の電池切れ時を刻まず止まっています、横浜駅西口に久しぶりに出てみましょう。
大騒ぎした家内の様子は問題がなさそうなので、私も横になりました。目が覚めたのは11時、昼のご飯の要求があるので、パンを買いに近くのスーパーに行き。予定していた西口は又にしましょう。昼飯は食べているので、心配は無いでしょう。
ノルウエ-の鯖は東京のス-パ-に並ぶようです。

台風16号

雨は降ってお、台風16号は、どうなっているのでしょうか・・・・・金曜日に強い勢力を保ち関東沖に接近予定

news.yahoo.co.jp

10月1日鶴見大学歯学部に歯の治療に行きます。台風の接近に困った・困った

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報299名

news.yahoo.co.jp

NHKの9月26日 18:30 時点、まとめ神奈川県193名・千葉県106名・埼玉県131名・空港検疫5名を含み全国計2,134名の感染報告がありました。

富士の初冠雪

富士の初冠雪の発表が既にありましたが、条件変更により富士冠雪日が変更されました。

news.yahoo.co.jp

介護記録

息苦しい訴え

気道に何か詰まったのかしら、吸引器が無いので椅子に座らせて様子を見る。水は飲めるので、食道は問題なさそうです、酸素は99問題なし、30分ほど車椅子に座らせて、様子を見ました、気分も戻ったようなので、ベッドに寝かせて、様子を見ました、睡眠薬を飲ますと、明日朝起きられなくなるので、止めにしましょう。

体調

具合が悪くなるのは何時も日曜・祭日・時間外が多く困ったものです、暫く様子を見ている内に、安定してきたので横にして暫く眠りにつきました。酸素飽和度は99心配なし