諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

洗濯物取り込み忘れ

在宅診療医のTV放送を見ていました。医者も家族も大変です。只今2時45分、昨晩買いものに出かけようと思いましたら、急に強い雨が降り出しました、台風の影響かと思っていましたが、買いものは中止しましたが。朝に干した洗濯ものを思い出して、二階に上がりました。案の定、洗濯物はぐしょぐしょ濡れています。今更取り込んでもと思い、そのまましておきます。取り込み忘れの失態です。惚けたのかな・・・・・心配です。3時になりました朝まで間があります、又横になりましょう。
今朝は良い天気です、洗濯物は脱水した方が良いが、腰が痛いので、そのままして干しましょう。
夕方になって2日がかりの干し物は乾いていますので取り込みました。

野田氏入閣

野田氏入閣のNEWSが流れています。河野行革大臣ますます冷や飯の感が強く感じます。
野田聖子少子化担当相にNEWS速報がありました。(こども庁や女性活躍なども担当する)これで冷や飯食いはプッツン大臣のみになりました。再起を望みます。

news.yahoo.co.jp

公明党・官邸訪問

揉み手で公明党・党主の官邸訪問で大臣席1つは守れたようですが、大臣は替わるようです。選挙公約用の、高校生まで1名10万円支給はどうするのでしょうか。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報161名

news.yahoo.co.jp

NHKの10月3日 18:30 時点、まとめ神奈川県87名・千葉県58名・埼玉県50名・空港検疫9名を含み全国計986名の感染報告が有りました。

介護記録

腰痛

昨日より腰の具合が悪く、マッサ-ジにかかって治療したが、今朝は昨日より具合が悪く、車椅子に移動も困難です。整形外科に行き局部鎮痛剤の注射をお願いして急遽改善しようと思いますが、月曜日まで我慢しましょう。