諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇りの朝

薄曇りの朝を迎えています。
鰺の煮付けに始めてお酢を加えて煮ました、味はマ-マ-です。今日の感染報告は、緊急事態宣言解除後、3日目そろそろ心配になってきます。

おでん

今晩のおかずはおでんにしましょう。具材を集めるのに大変ですから有名店のセットを買いまして、煮込みました。昨晩の鰺の煮込みも、美味しかったそうです。

f:id:morooka:20211010131436j:plain
蒲鉾の水野「おでん詰め合わせ」竈を煮込みました
ZOOMでお見舞い

友人が病気で格闘中を知りました。ZOOMの臨時会議 開き皆の顔入りのお見舞いメッセ-ジを画像にして送りたいと思います。尤も初めてで勉強中です。も一つ問題は画像MP4形式ですけど受け取って再生できるか・・・・

www.youtube.com

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報60名の感染報告がありました、新規感染者0県は9県になりました。

www3.nhk.or.jp

NHKの10月10日 18:30 時点、まとめ神奈川県54名・千葉県30名・埼玉県28名・空港検疫7名を含み全国計553名の感染報告が有りました。

台風18号

大型台風18号はどうやた西寄りに進み日本本土は避けられそうです。19号は直接は影響は高気圧に阻まれ心配なさそうです。

www.youtube.com