諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ・今日は洗濯日和になりそうです。明晩20時00分から臨時のZOOMミ-テングを開催します。昨晩寝不足で体調が戻りません。
午後から洗濯をして、二階のベランダに干しました、良い天気です。
明日から気温がさがりそうです。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報49名今年一番の少ない発生件数です。神奈川県は何人になっただろうか気になります。

www3.nhk.or.jp

www3.nhk.or.jp

NHKの10月11日 18:10 時点、まとめ神奈川県49名・千葉県25名・埼玉県24名・空港検疫10名を含み全国計369名の感染報告がありました。青森・岩手・秋田・山形・宮城・山梨・鳥取・島根・鹿児島の11県が発生なし、11県が感染者1名になりました。

コロナ飲み薬

飲むコロナ治療薬がアメリカで新型コロナウイルスの飲み薬「モルヌピラビル」申請されました、日本も塩野義製薬で治験が終わり12月には申請の予定されています。

抗原検査キット

抗原検査キットが今日から薬局で販売が承認されました。

www3.nhk.or.jp

icheck.jp

今年は祝日(平日)?

例年ならば体育の日祭日ですが、今年はオリンピックがあり平日になりました.

news.yahoo.co.jp

介護記録

夕方の介護

夕食は午後18時に取り、入眠剤は21時に飲まして22時に痒み止めの塗り薬を塗りましたが。待機時間をコントロ-ルが大変ですので。入眠剤を飲んだ時に痒み止めの薬を同時にすまして、入眠剤と塗布まで1時間の待ち時間が自由時間が採れました。