諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨模様の朝

雨模様の朝を迎えています。だんだん本降りになりそうです。

各派の現金ばらまき

衆議院選挙を控え、選挙の公約に、金銭ばらまきもどきの約束をしている、首相まで約束しているが、財源の裏付けがあるのか疑問に感じます。明日国会解散。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報72名の報告がありました。死亡13名

www3.nhk.or.jp

NHKの10月13日 18:10 時点、まとめ神奈川県50名・千葉県36名・埼玉県51名・空港検疫8名を含み全国計781名の感染が報告されました。
秋田・岩手・宮城・山梨・福井・島根・徳島・高知・宮崎の9県が感染者0名の報告がありました。

ハロウイン

ハロウインの飾りのカボチャが売られています。10月31日までには売れ残るでしょう、期日になれば1/2それでも売れ残るでしょう。

f:id:morooka:20211013194056j:plain
ハロウインの飾り用カボチャ一個250円で売られています。
ZOOM臨時ミ-テング

仙台のお友達が病気で療養中、一緒に仕事をしている仲間からお見舞いを出しましょう、それには爺さん顔を見せましょうとZOOMのミ-テングの中で録画しようと計画しました。録画は上手に出来ましたが画像ファイルが大きくて拡張子はMP4ファイルで30.1MBの大きさでZIPファイルに圧縮しても効果は少なく29.6MBで大きくてそのままMAILで送れません。
伊豆のお友達には送りましたMAILで確認できたようです。日記の方もプログラムをHTML書き直せば載せられるとおいますが・・・・
仙台の友人には送る事が出来ても、みることが出来なくてはと思い「SDカード(microSDカード)」の保存して送りましょうか思案中です・・・・
発信者皆さんには、11月の定例ミ-テング見てもらいましょう。

鍋の購入

パソコンを見ているうちにQVCのカタログの中に「ベアマックス 油を使わずヘルシー調理 エアロオーブン」に興味があり購入を検討しました、まてよ、同一目的のシャ-プAX-HC2が我が家にはあり、購入をひかえ、従来品の使い込みを考えていきましょう。・・・・

https://jp.sharp/support/healsio/doc_hc2/axhc2_mnl.pdf

現在温めるだけに使っていますが、ベアマックスと同じ効果があり、目次を見てこれからAX-HC2を使い込んでいきましょう。