諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

今朝は晴れ、洗濯日和です。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報57名の感染報告がありました。神奈川県の保育園で大型クラスタ-感染意識不十分で55名が発生しています。
今日も感染報告が少なくなっていますが、専門家(医師)は未だ下げ止まりの状況では無いと判断はしています。

www3.nhk.or.jp

news.tbs.co.jp

NHKの10月15日 18:20 時点、まとめ神奈川県33名・千葉県18名・埼玉県26名・空港検疫9名を含み全国計531名の感染報告がありました。

ギガファイル便

MAILの受発信で出来るウイルス等の問題で大きさが制限があり、送れません。勉強したら難しくなく無料なのでTESTしてみました、受信者から見られたか返事が。有ると思います。だめなら再検討しましょう。
始めて使いましたの分からない事が多い。MAILの中のあURLをクリックするとコミック漫画が見えますが下に下げていくと添付の画像が出てきます真ん中にありますをクリックすると送られた画像が再生できます。

f:id:morooka:20211015211402j:plain
赤い△をクリックしてください

この日記はMP4ファイルが対応していないので見られません。

gigafile.ltd

党首の考え

ばらまき感の施策を発表しいる党首がいますが、財源は国債の発行を薦めています、財源が無くで支給は無理です。消費税の廃止あるいは、減額を考えていますが、思考が短絡的です。国債は借金です。将来に禍根を残します。産業政策を図り収入を増やす施策を考えましょう。

news.yahoo.co.jp