諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

今朝も良い天気です、今日は午後14時から再診に横浜労災に行きます。

惚けた・・惚けた

対応がもたつき、その場の処置を待たしてもと思い取りあえず押し込んでしまいます。おつりを待たしてもがま口に入れれば良いのですが、取りあえず、押し込んでしまいます。きょうの診察券も落ち着いて、所定の所に保存すれば宜しいのですが、取りあえず押し込んでしまい、押し込んだ場所を忘れてしまいました。診察券が見つからず会計も出来ず、大騒ぎ、惚けたナ-思い、確認しているところまでもどり関係先を回って、未だ届け出がありません。鞄をひっくり返し確認したが見つかりません。取りあえず診察券無しで会計して次回迄に届け出がある事を期待して帰路につきました。玄関を出た瞬間、診察券の保存場所を思い出しました。思い出した場所にありました。困ったものです。
担当医の判断で4月まで手術は保留にしました。

新型コロナウイルス感染状況

今日東京都の新型コロナウイルス感染者は14名、祭日の翌日で検査件数が少なかったかも知れません。

www3.nhk.or.jp

NHKの11月4日 18:00 時点、まとめ神奈川県22名・千葉県5名・埼玉県6名・空港検疫13名を含み全国計158名の感染報告がありました。国内のコロナは落ち着いてきました。海外からの変異種の流入に、水際防備を一層注意が必要です。

夕飯の支度

あまり早く病院に行きましたので待ちくたびれました、先日蕪の漬け物をつくりましが塩分と辛くて頂けませんでした。
ス-パ-に蕪が売っていましたのでまた蕪の塩漬けにナスを加えて再挑戦、疲れたので晩ご飯はピザにインスタントコ-ヒ-で済ましましょう。

f:id:morooka:20211104184227j:plain
塩分控えめにしてナスを足しました。
f:id:morooka:20211104212022j:plain
2時間経過して重しが沈み出しました。
f:id:morooka:20211104224143j:plain
3時間大分水が上がってきました
f:id:morooka:20211104184413j:plain
今晩もマルゲリータのパイにしました