諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ、洗濯物を干すのには、良い日和です。腸のポリ-プの手術のスケジュールに決めに横浜労災に行きました。2~3ヶ月前に心臓冠動脈のバル-ン処置しており血液サラサラの薬をのんでいるので手術は4月~5月の方が良いとの主治医の意見で4月に予定を決めました。手遅れにならないか心配ですが医者の意見ですので大丈夫と思います。

今朝の食事

今朝は又残っているホエ-豚のベ-コンピザにコ-ンス-プで朝食にしました。。ナスも丁度塩分も良く漬かりました。

f:id:morooka:20211105095139j:plain
今朝もピザ

www15.plala.or.jp

コ-ヒ-

家内がコ-ヒ-が好きで、昨晩のカンブリヤ宮殿で紹介されて居ました、猿田彦コ-ヒ-を探しに行きましょう。纏めて買うと口に合わないことも考えられ、缶コ-ヒ-がロ-ソンに売っているようなので探してみましょう。探しましたが見当たりませんでした。

今日は病院の梯子

月曜日は午前10時から、胃の内視鏡検査をします、あわただしいと思い、午前中にインフルエンザワクチンン注射に行きました。その足で整形外科に寄り、帰宅は14時を回ってしまいました。
明日はコヒ-を探しに新横浜・プリンスぺぺの成城石井で探してみましょう。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報25名でした。発生の0県は20県になりました。大阪府32名の感染報告がありました。
www3.nhk.or.jp

NHKの11月5日 18:20 時点、まとめ神奈川県9名・千葉県7名・埼玉県10名・空港検疫5名を含み全国計225名の感染報告がありました。

今日の食事

今日は1日お米のご飯はありません。朝はピザ.昼は食パントロケルチ-ズを乗せて一枚にコ-ンス-プ・夜は四国より半生、太麺を茹でて野菜うどんにしました。明日はご飯にしましょう。おかずはクリ-ムコロッケがあります。