諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇り

薄曇り・天気は下り坂、夜には雨が降りそうです。寒冷前線の移動により西日本から天気が崩れ、関東地方も遅くなって雨が降るようです。
今日は10時から胃の内視鏡検査をします。昨晩21時より食事無しお腹が空きま の渡航者、緩和処置がはじまります。第七次感染拡大に水際作戦は重要で慎重に取り組み願います。

www.nhk.or.jp

www.nikkei.com

新型コロナウイルス感染状

今日の東京都の感染速報18名 一週間前の月曜日比較+9名になりました。

www3.nhk.or.jp

NHKの11月8日 18:15 時点、まとめ神奈11名・千葉県4名・埼玉県3名・空港検疫5名を含み全国計107名の感染報告がありました。発生0県は24県になりました。

紅葉のシ-ズン

山は錦に色づき紅葉のシ-ズンになりました。街中の木々も色づきはじめました、ふきの花も黄色く咲き出しました。街路樹の銀杏も間もなく黄色く色づき始めるでしょう。

色づき始めた公園の大きな木
胃の内視鏡検査

仙台の友人が胃の具合が悪く闘病中です。私も同じ年頃です、この機会に私も検査をしました。前回は3年前で今回も心配するような所見は出ませんでした。これからは1年に一回誕生日に検査をしましょう。憩室出血の時に腸内を検査の時に発見された腸内ポリ-プは血液サラサラの薬も飲んでいるし、心臓バル-ン手術もしているので、少し経過を見て4月に手術することにしました。

介護記録

退院を決めました。

私の緊急入院で家内を家に置いとけないので、取りあえず、個室に入院させ、その後病院の好意により大部屋に移り入院しています。来週の月曜日に退院することに決めました。また忙しくなります。