諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ風が少々有ります、未だ表に出ていませんが、気温は寒むく感じます。
夜の気温は寒くなりました。・・・・

マイナンバ-カ-ド

マイナンバ-カ-ドについて記事が有ります、どうやら早く取得した人は5,000円は除かれるようです、兎に角まだ分かっていません、関係なそうなので諦めましょうか・・・・既に取得者は40%未満と聞きます。ご褒美ないのと?、これから話題になるでしょう。
申請には混雑して窓口は順番待ちのようです・・・2万円の魅力でしょうか

news.yahoo.co.jp

マイナンバーカードは、政府のデジタル推進の中心に位置づけられ、2023年3月末(令和4年度末/2022年度末)までの全住民への普及を目指している。 5月5日時点で、マイナンバーカードの交付済枚数が38,146,771枚となり、交付率30%になりました。2021/05/07

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報22名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

NHKの11月12日 18:15 時点、まとめ神奈川県19名・千葉県9名・埼玉県9名・空港検疫6名を含み全国計201名感染しました。感染0県は20県です。
オランダは11日16,600名感染して一部の都市でとしロックダウンをしたようです。いまソ連・英国。西ヨロッパに蔓延しているの別の変異種なのでしょうか、一層の検疫を厳しくする必要があります。

news.yahoo.co.jp

姿勢が問題あり

買いもの際に荷物を持って、リックを背負うと、どうも姿勢が悪くなります、リックに問題が有るのか、後屈になってしまいます。姿勢が悪いと歩幅が取れずに歩みも遅くなります。いうなれば年寄り歩きになります。極端な両手に荷物、重いリックで、ヨレヨレになて尻餅付いたら大変です。今日も3kmは歩いたかしら・・・・・
買いもの忘れがあり、これからまた近くのマイバスケットに出かけます。

コ-ヒ-

家内はコ-ヒ-が好きで昼には何時もパンとコ-ヒ-を飲んでいます。病院ではコ-ヒ-は期待しても出ません。私はコ-ヒ-より中国茶のほうが好きです。退院後、美味しいコ-ヒ-を飲ましてあげましょう。
私は凝り性なので、タ-リ-のロゴ入り器具を揃えました。粉は猿田彦で試しましょう・・・

f:id:morooka:20211112195142j:plain
コ-ヒ-を出す器具を揃えました。器具が又増えました。

インターネットで器具を調べました。インタ-ネットで註文すれば送料がかかります、プリンスぺぺの中にタ-リ-のお店があり、電話で照会して、今日買いに行きました。

f:id:morooka:20211112195751j:plain
ついでにコーヒーを飲みました。交通費+コ-ヒ-代=送料ですね
休眠預金

貴方は休眠預金を持っていませんか。出し入れ無しで10年経過しました、預金は休眠預金となります。注意しましょう。お手元の預金通帳を残高確認しましょう。10円以下の利息が記帳されても休眠預金から脱出できるでしょう。

article.yahoo.co.jp