諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇り

今日は勤労感謝の日寒冷前線の影響により昨日は雨、雲の切れ目があり、これから日が射してくるでしょう。だんだん寒くなるでしょう。
神奈川県はコロナ新規患者が沈静してきたので、外食の制限は緩めたようです、ただ感染の予防はいままで以上に守りましょう。

抗原検査キット

抗原検査キットが薬局で購入することが出来るようになりましたが、購入の際に注意事項があります。注意しましょう。購入時「医薬品」表示確認を 消費者庁呼びかけております。

www3.nhk.or.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報17名・神奈川県は9名感染気になることは内5名がブレイクスル-感染(いずれも介護老人保健施設内)です。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

NHKの11月23日 18:00 時点、まとめ神奈川県9名・千葉県2名・埼玉県6名・空港検疫4名を含み全国計113名の感染報告がありました。発生0名の県は26県・
北海道14・東京17・愛知12・大阪13・福岡12の5道府県が二桁感染がありました。

第六波は来るだろうか

気温が下がり、乾燥して来る日本、換気の機会が少なくなる、日本も第六波が心配されていますが、蔓延していると国と感染対策は何処が違うか・・・

news.yahoo.co.jp

韓国の現況

韓国の最初の注射液はアストラゼネカア使用しています、それが原因とも噂もあります。Withコロナ制策??日本の数字は又フェイクという話も出るかしら・・

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

モツの味噌煮込み

今日は朝かあら残っているモツの煮込みを始めましょう。

f:id:morooka:20211123115921j:plain
材料を入れて煮方は圧力釜にまかせましょう。
f:id:morooka:20211123160034j:plain
モツ味噌煮、美味しく炊けました。

cookpad.com

介護記録

退院は未定

嚥下訓練のため退院は未だ未定です、明日病院に行きケ-スワ-カ-と話をしましょう。