諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ・寒い風が吹いて、気温が下がっています。
オミクロン株が世界から発見され、各国は防衛体制を強めています。
各国では経済政策を考えて、Withコロナを実践していましたが、予防を緩めた結果、感染拡大しているので、感染拡大の見直しを図っています。オ-ストラリアでも感染者発見されました。

news.yahoo.co.jp


news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報9名の報告がありました・神奈川県は7名の報告がりました。

news.yahoo.co.jp

NHKの11月28日 17:00 時点、まとめ神奈川県7名・千葉県0名・埼玉県3名・空港検疫12名を含み全国計73名の報告がりました。発生0名の県は31県。二桁は大阪府が13名でした。日曜日なので検査件数が少なかったのでしょうか、空港検疫では今回は二桁になりました。
韓国の今日の感染者は、新規感染者は3928名発表しました。(テレ朝NEWS参照)

今晩の夕飯

予定であれば、今晩は石焼きビビンバ料理のはずであったが、買いものに行くのが億劫で、冷蔵庫に期限切れの納豆があり、ご飯を炊いて済ませました。期限切れ一週間で問題は無いでしょう。