諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴天

今日は朝から良い天気です。今日は10時から家を出て労災で心臓の検査をします。
北日本(新潟)は猛吹雪、山を越えて太平洋側は良い天気です。
風が冷たい、明日も冷たい風が吹き(気温は対前日比-3度)午後15時頃より雨の心配があります。

www.youtube.com

ふたご座流星群

今夜は双子座流星群がよく見えますが、気温が低くて???

tenki.jp

労災病院の診断

心臓の動きには栄養不足が見られる、2週間鉄分を補充して、二週間後の診断によりその後の治療計画することに決めました。(言うなれば栄養失調です)
今晩はほうれん草の卵で鉄分を補給しましょう。

gourmet-note.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報7名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

NHKの12月13日 18:00 時点、まとめ神奈川県10名・千葉県10名・埼玉県4名・空港検疫11名を含む全国計79名の感染報告がありました。
二桁発生は神奈川10・千葉10の二県のみ・発生なしの県は33県でした。

オミクロン株

新規空港検疫で4名が確認されました、これで国内には17名の感染が確認されました。(オミクロン株”感染114人を確認 韓国。日テレNEWS24参照)

news.yahoo.co.jp

韓国でオミクロン株増加しているようで韓国韓国政府の作成したワクチンパス問題が出て混乱、

news.yahoo.co.jp

オミクロン株重大結果

オミクロン株は感染力は強いが重症化の事例が少ないと言われていますが、正確には検証されていないが。英国で男性の死亡れいがで侮れないですね侮れないですね、先ずは3回目の接種を考えましょう。

news.yahoo.co.jp

今晩のおかず

今晩は鉄分を考えておかずにしました。泥縄ではね・・・・鉄分補充薬を処方して頂きました。

f:id:morooka:20211213222019j:plain
ほうれん草の卵炒め
f:id:morooka:20211213222106j:plain
マグロの血合いの煮物(鉄分が多いです)