諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から雨

予報通り朝から雨、少々小降りになってきたので、今日の予定の横浜労災に行きました。
労災のCT撮影の結果を聞きに行きました。今日は担当医(循環器部長)混雑して再診は1時間の遅くれになってしまいました。CT撮影の結果異常が特に無く、鉄分不足が血中酸素の不足となり心臓の活動にミネラル、不足で異常が出たと思われ、一応様子見になり、手術をしないことに、なりました。来週の月曜日には家内の退院を決めました。また忙しくなります。

駐留軍基地感染者

news.yahoo.co.jp

日本県別の感染者数は未だ発表されていません。「沖縄で新たに775人感染 新型コロナ(毎日新聞記事参照)」

成人式

成人式の大荒れは沖縄が定番でしたが、この頃は各地に発生しています。あのような行動は理解出来ません、私の時代には考えられないことでした。
報道映像もモザイク付きですが、モザイクの必用はありません、生画像で報道して下さい。運転の異常行動者は運転免許の取り消しを覚悟して行動することにすれば
本人も自覚して行動するでしょう。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報962名の感染報告がありました。今まで少ない感染報告の県が平均的に多くなりました、やはり帰省が影響しているのでしょうか・・・

news.yahoo.co.jp

感染症の初期症状

感染症の初期症状の違い

f:id:morooka:20220111172129j:plain
初期症状の違いyahooNEWS参照