諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

夜中の警告音の繰り返しで、眠りが浅くなってしまいました、ゆっくり出来るのも、今日まで。明日から6時30分起床朝ご飯の準備することになります。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報4、172名の感染報告がありました。
「ソウル、新規感染者4日目連続900人台...減少傾向ではあるがまだ安心できない状況=韓国報f:id:morooka:20211217212521j:plain

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

f:id:morooka:20220116180234j:plain
未だ空白の県が多いので、今日の数字は未だ分かりません
f:id:morooka:20220116191504j:plain
空港検疫の感染者数は未報告ですが、県別の登録されました。
空港検疫

空港検疫陽性者の人数が確定しました。

f:id:morooka:20220116232313j:plain
全国計のこの数字を頂点にして沈静化することを期待します
緊急津波情報

緊急津波情報が繰り返しベルが鳴り寝ていられない、その度に目を覚ましてしまいます。このような事情があったんですね

news.yahoo.co.jp

トンガの海中爆発

www.bbc.com

Windows11

貴方のパソコンはWindows11にアップグレイド出来ますと記述を見て、アップデイトしましたら。最初の画面はすっきりしましたが、開かないファイルがあります。これでは仕事が出来ませんので、慌てて基のWindows10に戻しました。やれやれ・・・・

マウスが壊れました

テ-ブルから何回も落としてしまい、マウスがスクロ-ル出来なくなってしまいました。Windows11も入れられないし、マウスも思うように動かないので、買い直すの、日記が主な仕事だけですから、ためらいあります。もう少し不便ですけど、だましだまし、使っていきましょう。修復方法探すと有料・・・それで治るなら投資しますけれど・・・

夕食のおかず

大きい椎茸が100円で売っていました、味噌汁・雑煮・掛け蕎麦の具に使って、一個残っていますので、串カツを準備しました。

f:id:morooka:20220116124356j:plain
椎茸を入れて串カツの準備をしました。
f:id:morooka:20220116152508j:plain
串カツが上手に出来ました
ZOOMのテスト

一月のZOOM会議は失敗しました、先日tuさんとテストしましたが、音が聞こえないので、今日はtaさんの協力でテストしました。tuのさんの失敗は別として、1月のミ-テングは全員が会議に参加出来ないので、一人の人から会議に入れないときに、他の開場が開かれていると説明があり、ホスト側の問題と判断しました。招待会場とは違った会場を開けてしまいまして、皆さんの入室をお待ちしていました。入室の鍵(暗証番号)の違って案内しましたので、開場に入れ無いことが分かりました。今日はテストOk。2月は1日に定例ZOOM会議を開きますので、参加をお待ちしています。