諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れのち曇り

今日の天気は、晴れのち曇り、遅くなって雨の心配があります。
北京オリンピック開催も(2月4日から17日間)間近になりました、コロ渦中で心配された、コロナが発生したようです、中国は押さえ込みに、やっきになっています。寒さが続いていますが、節分には間もなくなりました。
物価の値上がりが始まりました、医療費の負担割合も引き上げが予定され、年金の支給率も下がります。厳しい季節を迎えます。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報心配された10,000名を超えてしまいました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

f:id:morooka:20220125211654j:plain
NHKデ-タ-参照
まん延防止等重点処置

18道府県が全国計の感染者数6万名を超えて道府県の要望により実施に踏み切りました。沖縄・山口・広島は延長することに決まりました。

news.yahoo.co.jp