諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

朝から良い天気です、沖縄は平年より6日早く、昨年より1日早く入梅宣言がありました。
甥が朝から来ていただきました。朝から無謀なウクライナ侵攻のNEWSで一杯です。北朝鮮弾道ミサイルを発射しました、北朝鮮はロシヤが苦戦しているウクライナ侵攻を意識して居るのでしょうか、求められれば、傭兵も考えているのでしょうか・・・・

news.yahoo.co.jp

www.msn.com


露軍やりたい放題

救助した人に対して露軍はやりたい放題・・・NATOからの装備の援助があり、戦局が変わりそうで、その前に攻撃を重ねているように感じます。もう少しするとNATOから支給された装備で、露軍の勢力は劣勢に変わるでしょう。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 GW中なので検査数が少ないのか、2,999名の感染報告がありました。神奈川県も同一理由で少なかったです。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

5月4日県別発生件数NHKデ-タ-参照
5月4日10万当たり県別NHKデ-タ-参照

千葉県が表の外34番目になりました。

余分な仕事

午後からエクセルを使って住所録を作りましたが、保存場所が分からなくなってしまい、半日作業が無駄になりました。