諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れているが、天気は不安定、急に暗くなり大粒の雨が降り出しました。食べるものが、そろそろ底をつき出しました、何か買いものに行こうと思うが億劫です。

サル症の患者が500名となりWHOで問題になっています。

www.jiji.com

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 2,111名の報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

6月3日県別発生件数NHKデ-タ-参照
持続化給付金詐欺

持続か給付金の返還したいと弁護士に相談する人が多く有るようです。現職の税務署職員が学生を中心に勧誘しているようです。学生も事業をして居ないのに、国から交付があると考え、犯罪の意識がなかったのでしょうか。

www.youtube.com

赤しそジュ-ス

今年も紫蘇の葉が出たら紫蘇ジュウ-スを作ろうと思いました、今日近くのスーパーに並んでおり、求めて帰りました。
作るのは明日にしましょう、まず容器を探しましょう。

紫蘇の葉が割引で売っていました

www.kagome.co.jp