諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

入梅陽気雨模様の朝

雨模様の朝、梅雨寒の朝を迎えました。
朝は全粒粉の食パン2枚、麹付けの鶏肉を焼き、オレンジ1個、ビ-フス-プで済ませました。冷蔵庫が空いているのでこれから、北新横浜エスポット内の業務ス-パ-に行き保存食を買いに行きます。
プ-チンの後任人事の話が出ているようです。体調に不安なのかウクライナ問題に自信がなくなったのか・・・・そんな噂が出ています。そろそろ引け際を考えているのでしょうか・・・・

news.yahoo.co.jp

ZOOM会議

昨日のZOOMミ-テングは2名欠席しました、新規参加予定の仙台の友人はスマホが破損してしまい連絡が取れなかったようです。参加不参加は自由ですが、欠席の時は前もって連絡頂きたいものです。
仙台の友人のスマホが壊れた連絡を、奥様の携帯を使って連絡が入りました。無事が何より確認は6月9日AM02:00分

持続化給付金詐欺

主犯格がインドネシヤで確保されました、未だ何億も未回収です、回収率を高めるために、自主的に返納すれば、課徴金は無し、刑事罰なし、こんなことはあり得ない、悪いことは人に勧められても、分かっているはずです、罰を受けて下さい。それが正義です。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 1,935名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

6月8日県別発生件数NHKデ-タ-参照
晩ご飯

ZOOMに参加できない理由は、仙台の友人のスマホが不調であった連絡を奥さんから頂き、そうこうするうちに買いものに出そびれて、近くのマイバスケットに行きミトソースの具を買ってきて、うどんのミ-トソウス風でごまかしてしまいました。栄養の不足は明日考えましょう。世田谷自然食品の16野菜のジュ-スが届きました。