諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

入梅陽気です

入梅陽気です、曇り空、早朝の2時MAILの確認処理したので、連絡とりにくかった友人の奥様と連絡が取れました 。友人のスマホは落としたのか壊れて、ドコモに修理中のようです。今朝の目覚めは10時になってしまいました。昨日行かなかった業務スパーに行きましょう。

業務スパ-のお買い物

お買い物は重くて困りました。疲れるのでこれで行くのは了いにしましょう。

香辛料

業務ス-パ-のお店でお客様が手を出した香辛料があります。ネギとショウガをベ-スにした香辛料です。つられて籠の中に・・・

生姜と葱の調味料であす(醤)
新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 1,876名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

6月9日県別発生件数NHKデ-タ-参照
朝顔の種

そろそろ朝顔を植えてみましょうと、エスポットで種を買ってきました。

朝顔の種200円でした。
食品ロスに協力

ス-パ-に値引きコ-ナ-が有ります。賞味期間1日残って20%引きで売られています。野菜は痛みがありますので慎重に選別しますのであまり買いません、食パンは冷凍庫に保存しますので、1日ぐらいは問題ありません、お菓子は家に帰り直ぐ食べます。勿体ないから手を出します。食品ロスに協力しています。

今日は疲れた

今日は疲れました、ゆるスクワットしましたら、少し疲れが取れました。やはり便座で立つ機会の度に、ゆるスクワットしましょう、1~20回までは・・・20回を超えて30回までに大腿筋に負担が来ます。トイレに行くたび・・・