諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

久しぶりに日が射しています

今日は久しぶりに日が射しています、気温も昨日に比較すると少し暖かく感じます。
今日は49日の供養の準備が一歩進みました。今日も探しもので半日使ってしまいました。この頃捜し物が多くなりました。結局金庫の中から発見しました。金庫の中を4回も開けてしまいましたのに。香典の厚さと現金の厚さを間違えて認識して、厚い現金封筒を探してしまいました。冷静に考えて100万円の厚さから推して知るべしと再点検しましたら、最初に疑った所にありました。捜し物は周辺が綺麗になるので嬉しいことですが、記憶が薄らいでいく寂しさがあります。
兎に角良かった。
捜し物をしたので夕ご飯が遅れ、大阪王将の餃子にマグロの中落ちで済ませましょう。


ウクライナ戦線

戦死者が多く遺体の回収もままならず、感染症の発生を心配されています。

news.yahoo.co.jp

プ-チンの権力は何時まで(予言)

news.yahoo.co.jp

youtu.be

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 1,600名の報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

6月10日県別発生件数NHKデ-タ-参照
インフルエンザ

地球の裏側のオ-ストラリアが感染拡大しているようです。日本は手洗い・うがい・マスク・の励行がまもれインフルエンザの 流行がここ2~3年抑えられていました。今年の冬を注目して居るようです。