諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

入梅陽気曇り

入梅陽気・天気は曇り、親戚の人が朝から焼香に来て頂きます。家内も家に居るのは後一週間になります。納骨を過ぎても、多分づっと家に止まるでしょう。
今日は一般ゴミの日AM4時に集積所に出しました。少しずつ片付けていきましょう。


蒸し暑くなってきました、今にも雨が落ちてきそうです。

news.yahoo.co.jp


心配されていた疫病がウクライナマリウポリ)で発生して居るようです。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

ウクライナ軍には海軍がなく陸地より潜水艦に届く大砲の援助が欲しい・・

www.youtube.com

新型コロナウイルス感染状況

雨模様の空です、今日は東京都も検査数も少なく久しぶりに、1,000名を下回るでしょうか・・・・・なかなか1,000名を切りませんね
今日の東京都の感染速報 1,526名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

6月11日県別発生件数NHKデ-タ-参照
明日は6月12日(ロシヤの日)


ロシヤのメモリアルデイです。プ-チンは何か発表があるかしら、メモリアルデイのために、今日はウクライナ攻勢を強めているでしょうか・・・

後期高齢者医療徴収額引き上げ

後期高齢者医療徴収額額が又引き上げられました。治療費は10月から負担額が10%から20%に変更されますのに・・・

www.jiji.com