諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

マウスは壊れていなかった

マウスの不具合を点検して貰うために、雨の中ヨドバシカメラに行きました。点検の為、電源を入れる、マウスは異常なく動いています、タッチパネルも異常なし、今日は何のためにヨドバシカメラに行きましたか???変なマウス・・・・
行く前に新しい乾電池を入れましたが、電池が消耗して居たのかしら。タクシー代が無駄になってしまいました。
新しいパソコンを買うことを検討しましょう。
今日は何の日、宝亀5年(774)6月15日弘法大師空海香川県善通寺でお生まれになりました。「空海」の誕生日です。

ウクライナ戦況


ウクライナ首相は東部戦線を好転するためには、兵器と砲弾が足りない、早く支援をNATO各国に要請をしました。

news.yahoo.co.jp

www3.nhk.or.jp

厚生年金引き下げ支給

今日支給される年金は引き下げた年金額になります、物価比例年金が物価が上がっているのに引き下げられました。

www.asahi.com

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 2,015名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

6月15日県別発生件数NHKデ-タ-参照
パソコン購入

マウスの件もあり、友人から安いパソコンはだめと言われて、NECダイレクトから早いパソコンを買いました。
価格は188,980円20%割引(元の価格は236,280円です)が有りました。tel、0120944500相談者(並木)

マウス

マウスの件は考えてみると・・・バッテリーの着脱の際に一瞬ライトがついたので電池は大丈夫と思いましたが、残量が少なく一瞬のひらめきで電池の残量は僅かだったのでしょう。ヨドバシカメラに行くために新しい電池を差し替えました・・・・その後問題は有りません・・・電池がなかったのでしょう。度々テ-ブルから落とすので壊れたかも知れないと心配もありました。

www.4900.co.jp

スマホのカメラのスイッチボタン

スマホで撮影するときにカメラアイコンを押して画面の表にシャッタ-ボタンがあるが持ちにくくてスマホが動くので他にシャッタ-ボタンが有ると思い売り場で確認のところ外縁の下部にありました。これで撮影の時にスマホが安定します。(自撮棒のスイッチはまさか画面のスイッチとは考えにくく別にあると推定しました)

スマホの右下外枠赤線の所にボタンはありました。