諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇り

薄曇りの朝を迎えました。昨日の疲れで起床は10時を回ってしまいました。朝はイングリッシュマフイン2コに、ハムを挟み別に、野菜炒めを取り、朝食にしました。窓を開けると爽やかな風が吹き抜けていきます。

アジサイの花が今を盛りと咲いています

朝顔はやっと双葉が出ました、暫くしたら移植しましよう

朝顔が二葉を出しました

一鉢4粒を蒔きました、2粒はまだ芽が出ません、4粒、芽が出たら・・・、苗が安定したら移植しましょう、苗が安定したら土を増やして新根の出るのを待ちます。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 1,076名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

6月20日県別発生件数NHKデ-タ-参照
特種詐欺警報

神奈川県で詐欺警報が出ています、こんない人がと、疑問を思われる人が、詐欺にかかっています。十分注意しましょう。
私も学校の友人と電話で連絡受けたことがあります、私は知らない人・・・無視・・そうそうに電話を切りましょう、長引くとつけ込まれる隙がでます・・・

news.yahoo.co.jp

京成電車急停車

京成電車線路内にカルガモの親子が入り急停車して線路外に出るまで10分程停車しました

news.yahoo.co.jp

企業の内部留保金に課税を

有る党は参議院選挙公約に企業は儲かっている利益を労働者に還元せず、企業の内部留保金に課税を主張して居ます、企業の内部留保や現・預金への課税を検討すべき、という主張が有りますが、税金の二重徴収制に問題が有ります。企業の税の見直しは如何ですか。
会社が利益を働くものに還元する・・・・年金生活者は年金減額されます。
赤旗は企業の利益は国民に還元せよと主張しています。

www.nippon.com

www.jcp.or.jp

これは選挙活動ではありません、年金生活者の疑問・・・