諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

沖縄は梅雨は明けたようです。今日6月23日は日本軍が沖縄戦抵抗の矛を収めた日から77年「沖縄は慰霊の日」島民4名に一人命を落としました、祈りの日です。
今日も入梅陽気で曇り、蒸し暑い日になりそうです。

新型コロナ感染状況

東京都の感染速報 2,413名の 感染報告がありました。
今年は地球の裏側で流行っている。インフルエンザで学級閉鎖があったようです。マスクのお陰でここ2~3年インフルエンザの流行がありませんでしたか・・??

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

6月23日県別発生件数NHKデ-タ-参照
TV体操

TVでお昼頃5分間体操があります。気がついたときに、体操しましょう。いつまで出来るか分かりませんが・・・・生来の怠け者ですから・・・一般的には三日坊主と言います。
今日も会話は有りませんでした。Mailは3本

今日の夕ご飯

焼き飯にしました。具はべ-コン・タマネギ・ブロコリ-の茎・満願寺唐辛子・卵をバタ-で炒めました。多くなりましたので。半分は明日の朝にしましょう。

無駄の話

紫蘇ジュ-スを作るときに、紫蘇の葉を半分冷凍して2回に分けて作るつもりで保存しました。
解凍して作り始めたが水の分量が多くて薄い味になり、結局全て処分しました、全部無駄になりました。