諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨の予報は崩れました

台風4号は温帯低気圧変わり雨の中心は海上に集まり関東山側に雷雲の活動に変わりました。まあまあの一日でした。
来週の月曜日よりデイサ-ビスにいくことにきまりました、月4回で、午後、費用は7、500円ほどです。私としては会話と軽い運動が出来て。健康管理をして頂けることを良しとします。
明日から、家内の新盆の支度に入ります。新暦の盆の入りは13日からだと思います。盆の支度の準備はこれから整えて行きます、今日は新盆の白い提灯が届きました。始めとの里帰りだから道の迷いのないよに案愛しましょう。

新型コロナ感染状況

第7波が考えられるのか各地で感染者が増加しています。3回目のワクチン効果が切れて来たのでしょうか・・・熱効率を考えて冷房は一カ所に集まり、それも要因か・・・・4回目のワクチンの接種も始まりました。
神奈川県も3,000めいになりました。明日は東京も10,000名になるか心配です。

www3.nhk.or.jp

7月6日県別発生件数NHKデ-タ-参照
今晩のおかず

まだ、歯のことが心配なのでご飯は軟らかのにしました、それに春巻きとコロッケを揚げて、マグロの麹付けを焼いて食べました。

今晩のおかず+マグロの麹付け少々焼きました。
ペン習字

また余暇を見て練習しましょう 、教材は沢山有ります。一頃練習に通った添削も有りますから・・・・