諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

台風8号接近中

今朝方3時に熱帯低気圧紀伊半島沖で台風8号に変わりました、予想進路では横浜通過は土曜日になりそうです。今日は御巣鷹山日航機墜落して37年慰霊の日です。帰省客を乗せメイカ-の整備不良により、尊い命を失いました。あれから37年、光陰矢のごとしです。木の上に引っかかった生存者1名の報道写真を思い出します。

news.yahoo.co.jp


ウクライナ戦でトルコから援助しているバイラクタルが大きな戦果を上げています、ロシヤ軍は対策を考えているようですが、ウクライナ軍はロシヤ軍の対策施設を民間ドロンで攻撃したようです。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 20,401名の感染報告がありました。検査が少なかったのでしょうか・・・・

news.yahoo.co.jp

8月12日県別発生件数NHKデ-タ-参照

お国に帰省するが、症状が自覚していなくても、タ-ミナルで無料抗体検査をして攻勢反応が出たら届け出をすることになっています。その人の感染者数が拾われるの感染者数は増えると思います。

抗原検査キッド

東京都は20歳代、30歳代の方を対象としていますが、40歳代の方まで対象を拡大しますので、この検査によって陽性が把握された人数が増えるでしょう。