諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

台風8号の接近により朝から雨、涼しくて快適、19日まで心はすっきりしません。遅くなりましたが、これから朝食の準備・・・・焼きうどんにしましょうか・・・・
雷が鳴ったり雨が降ったり止んだり、今は止んでいます・・・・朝ご飯は幸水1/2分を食べてうどんはお昼になってしまいました。買いものに出たいが雨が心配です。夜は何にしましょうか・・・・・台風8号は伊豆半島(PM5時半頃)に上陸したようです。
こんな天気の日は何も出来ません、人恋しさが募るだけです、帰省して居る人たちは、家族団らんで楽しい時間を、過ごしているでしょう。一方ウクライナは露軍と今日も生きる死ぬの緊張する時間の中にいます、様々ですね・・・・

news.yahoo.co.jp

神奈川県、東部、竜巻注意報の警告が出ました。21時15分横浜市神奈川区は台風が嘘みたいに静かです。

コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 23,773名の感染報告がありました。神奈川県は1万人下回りました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

8月13日県別発生件数NHKデ-タ-参照
今晩のおかず

雨で買いものに出られません買い置きの冷凍コロッケとチキンナゲット揚げて、今晩のおかずにしましょう

コロッケとチキンナゲット
国葬の批判

旧安倍首相の国葬に批判的なのは・・・・アドバルンを揚げたので、
何は何でも実施するでしょう。

news.yahoo.co.jp