諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

夜半の雨は止んで、風が吹いています、、日が無く風が吹くと寒いです、今日は月曜日プラのゴミだしの日、午後から体アップ・デイサ-ビスに行きます。
寿命・健康寿命の話を聞くと、頑張らなくちゃと考えてしまいます。今年89歳になりました。皆様に迷惑掛けないためにもう少し頑張りましょう。下のURLをクリックしてみて下さい。
平均寿命と健康寿命の差を表でみられます。

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000637189.pdf

整形外科に診療の際看護師から諸岡さん痩せましたかと聞かれ、今日も体アップ・デイサ-ビスで諸岡さん痩せましたか、聞かれました、やはり痩せたのかもしれません,注意しませんと・・・・体重計を設置しましょう。
体アップで使用している計測器は使用頻度が高く酸素検知も95(正常の下限)自宅でパルスオキシメーターは98の数値が示して正常です。血圧も信頼できません、承知していけば良いと思います。

血圧も掛かり付け医で測定いして居ます。出かける前に自宅でも測って見まししょう。

コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報  4,025名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

11月14日県別発生件数NHKデ-タ-参照
ブロッコリー

栄養を考えてブロッコリ-を茹でました、

ブロッコリー今回は少し固めに茹でました
フ-ドロス

フ-ドロスのお手伝いで野菜のフ-ドロスの詰め合わせを註文しました11月22日に着きます。昨日は真穴みかん(愛媛産)美味しくて有名なみかんS・・3KG送料込み2,500円で註文しました。

地震の揺れ真穴みかん

体アップ帰宅直ぐに揺れがあり、慌ててスト-ブを消しました。震源地は和歌山沖、揺れの中心は茨城県で最大震度4、横浜は震度2?・・・吃驚です。

news.yahoo.co.jp