諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り天気は下り坂

曇り、気温が下がっています。午後から雨の予報、今朝は体調がすっきりしません。お出かけは中止・・・玄関の鍵は開けておきましょう。暫く横になりましょう。
酸素飽和度(SpO2)99問題なし・・体温計が不良・計れない(明日電池を交換しましょう)・・不整脈あり・・・ふらつきます・・・今日の一切の行動はひかけめに・・・

家にマッサ-ジ器があります、大腿四頭筋を強化し太股の上で振動を加えました、運動が多かったのか、ふらつきの問題になったのでしょう、何事も多すぎるのはいけません、何事もほどほどが良いです、ふらつきがあるのでしょう。専門家は正しい知識で運動が良いと薦めています。

明日の体アップ・デイサ-ビスには行きたいと思っています。ふらつきは治まったようです。

www.youtube.com

今日は買いもの控えましたが、22日に農家の救済に「フードロス野菜」が着きますので、それまで冷蔵庫の中の物でガンバリましょう。頂いた小鍋も註文した鍋焼きうどんもありますから・・・・

午後から小雨が降り出しました、天気もブル-気持ちもブル-憂鬱な1日です。何もすること無し、したくない・日の落ちるのはつるべ落としで暗くなります。

運転免許証の返納

免許証の返納は右折時に侵入路線に一瞬ためらいがありました、また死亡事故が動機では大変と返納することにしました。買い物に不便です、返納の優遇もせめてTaxe料金の10%悪引きが有ればと思っています。東京・池袋で公務員の高齢者が運転者(88歳)の死亡事故、今回又高齢者の運転者(97歳)の死亡事故がありました。返納しておけばと思っているでしょう・・・残念です。(昨年75歳以上の死亡事故は300件を超えているようです)

www3.nhk.or.jp

www.jiji.com

コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報 7,777名のTVにテロップが入っています。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

11月20日県別発生件数NHKデ-タ-参照

日曜日で集約・報告遅れがあるでしょうか・・・月曜日の報告に関心があります。